KUKURU 2023年11月24日放送  シウマ占い

心(くくる)を揺さぶるトレンド情報をくくってお届け!ククル

〜 今回は人気占い番組にも出演する、琉球風水志 シウマさんが登場!〜

放送で入りきらなかった貴重なお話もOKITIVEでは掲載!
上手に活用して運気をあげていきましょう♪

年末に向けて恋愛運をアップさせるには?

―― もうすぐクリスマスの季節がやってきますが、年末に向けて恋愛運をアップさせる方法ってありますか?

シウマ
年末が近づくと、クリスマスや、大晦日、お正月に向けて、なぜかみなさん恋愛モードになり、一気に相手見つけますみたいなことが起こりやすいんですけど、大体そういうときっていい恋愛に発展しにくい特徴があるので、恋愛運アップに繋がるような心構えを普段からしてた方がいいなと思います。
2023年の特に12月に入ると、恋愛に対して警戒心が強い人はより警戒心が強くなって、警戒心があまり強くないよっていう人は、いい感じになるんですよ。
なので警戒心が強い人は、友達に紹介してもらうなど普段行かないような出会いの場に足を向けることをすると、いい出会いに繋がりやすくなります。ただ、お酒の場で飲みすぎて警戒心がゆるゆるになってしまうと、逆に大きな隙を生んでしまっていい出会いに繋がりにくくなってしまうので注意してください。

―― 恋愛運をアップさせるアイテムとかありますか?

シウマ
警戒心が元々あるっていう人は、オレンジの服だったり、オレンジ系のメイク、ネイルの色をオレンジにしてみるとか、男性の場合はオレンジのハンカチを持ってみるとかで、オレンジの小物というものを意識するといい出会いに繋がります。
オレンジという色自体が陽気さだとか、楽しさだとか親しみやすさっていう特徴を持ってるので、警戒心がある人は、オレンジの小物をうまく使って出会いの場所に足を運ぶのが理想です。

―― 警戒心があまりない人は何色がいいですか?

シウマ
元々そういう警戒心があまり強くないですよっていう人はピンクを持つといいですね。ピンクの小物を持つことによって恋愛運を高めてくれたりだとか、異性としての魅力を醸し出して惹きつけるっていう力になるので。
ちなみに赤を持つとガツガツして、失敗する可能性があります。赤ではなくてピンクの方がおすすめです。

恋愛成就 おすすめの告白日

―― 告白するのにいい日ってあれば教えてください

シウマ
すごい前のめりで聞いてきますね(笑)
はい、12月に告白に適した日というのが、12月12日、17日、23日、26日が一応告白におすすめの日になります。特におすすめは、17日の午後ですね。ここは相手に気持ちが伝わりやすいっていう日になるので。なので、おふざけモードではなくて真剣モードで、ちょっと演出を入れた形で告白するとうまくいく可能性が高いです。

―― 演出を取り入れるというと?

シウマ
ウチナーンチュはやるのかな? ちょっとキザな、いわゆるドラマでやるような告白を取り入れてほしいんですよ。例えばバラの花束を持って告白するとか、ホテルの高級ラウンジ的なところで告白するとか、おしゃれな形を取り入れて告白するのがいいと思います。

プラス、恋愛運を上げる香りがあります。甘い系の香りです。バニラとか、ピーチだとか、優しい花の香りとか、そういうボディクリーム、香水、アロマなど、そういうのを活用することも恋愛運アップに繋がるので、自分に合う匂いを探してみてそれをまとって、勝負に出てもいいかなと思います。

最後に、僕は一言も成功するとは言ってないので、うまくいきませんでしたっていうクレームは受け付けません(笑)
そこで白黒はっきりさせましたっていうことが、次に進むきっかけになったらいいなって思ってるので。