KUKURU 2023年12月5日 シウマ占い 開運スポット

心(くくる)を揺さぶるトレンド情報をくくってお届け!開運スポットをククル

沖縄のおススメ開運スポット3選はこちら

〜 今回は人気占い番組にも出演する、琉球風水志 シウマさんが登場!〜

毎週金曜の夜にお届けしているKUKURU
毎月リモート出演しているシウマさんに今回は私、後間秋穂が、直接お話しをうかがいます!!

開運スポット01.宮城海岸(砂辺エリア)北谷町

後間
今日占いのこといろいろとお聞きしたいと思います。
私たちは北谷町の宮城海岸に来ているんですけど、なんでここにいるんですか?

シウマ
僕、沖縄に帰ってきたときに、ちょっと仕事モードから離れたいときによく来る場所になるんです。
サンセット、夕日って琉球風水的に金運だとか社交運だとか、仕事を忘れてプライベート充実だとか遊びモードの運気アップにつながるんです。

KUKURU 2023年12月5日 シウマ占い 開運スポット

後間
こういうところでやったほうがいいこと。すごし方のポイントというのはありますか?

シウマ
すごし方のポイントとしてはマンゴージュースとか、パイナップルジュースとか、シークヮーサージュースとかの柑橘系フルーツのジュース。もしくは生フルーツを食べながらすごすと、より金運や社交運、結婚運などか上がるので、夕日を見ながらそれを食べたり、飲むことをおすすめします。
だいたい僕はマンゴージュースです(笑)

KUKURU 2023年12月5日 シウマ占い 開運スポット
KUKURU 2023年12月5日 シウマ占い 開運スポット

開運スポット02.シーサイドドライブイン 恩納村

後間
あと県内で、ほかにもこのような開運スポットはありますか?

シウマ
開運スポットというか、僕は帰ってきたら行きたいなって思うのが恩納村の「シーサイドドライブイン」。
あそこのスープが飲みたいときがあってそれを飲みます。
懐かしい味を楽しむっていうのも、仕事の切り替えだとか、仕事の1日の終わりだよっていう、ほっとするとか安心するっていう食べ物というところになります。なので僕の場合は「シーサイドドライブイン」というふうになってるんすけど、あそこも西海岸なんで同じように社交運だとか金運につながったりするのでいいかなと思います。

開運スポット03.古宇利島 今帰仁村

後間
西海岸のそういった夕日の見えるところが社交運とか、金運にいいんですか?

シウマ
基本そうです。
なので沖縄の西海岸は大体そうです。どちらかというとリゾート気分だとか、何かプライベート気分というモードになります。

あともうひとつおすすめの場所が古宇利島。
橋がかかった直後は、ものすごくエネルギーが高かったです。橋がかかって多くの人が集まるようになって人気が出たので。なので人気のスポットとして、人が集まるっていうところから、そこも人気を得る、社交運アップという形になります。

シウマ
古宇利島って、夜ちょっとおもしろい現象が起こったりするんですよ。

後間
おもしろい現象?

シウマ
砂浜でシート的なものを敷いて寝てると、月が反対側の島に沈むんです。多分季節の時期によってだと思うんですけど。そういう神秘的な自然の中の、五感みたいのを研ぎ澄ませるとか、ちょっと何か感覚鈍ってるなぁとか、人に振り回されすぎてるなというとき、あと自分の直感信じられないなっていうときは、そこの砂浜でそのままちょっとボーとしたりするのもおすすめです。
なので古宇利島、一日中OKみたいな。パワースポットになります。

後間
明るい時もいいですし、暗くなってからもいいんですね。

シウマ
すごく星が見えますし、最近はどうかわかんないすけど、以前は夜光虫や海ほたるがすごかったんですよ。砂浜を歩くと海の中にも星みたいに光って。空にも星、海にも星ですごく綺麗なんです。

開運スポット周辺のお店