KUKURU 2023年12月5日 シウマ占い

心(くくる)を揺さぶるトレンド情報をくくってお届け!ククル

〜 今回は人気占い番組にも出演する、琉球風水志 シウマさんが登場!〜

毎週金曜の夜にお届けしているKUKURU
毎月リモート出演しているシウマさんに今回は、沖縄テレビアナウンサー後間秋穂が直接お話しを聞いていきます!!

★2024年のラッキーナンバー!

後間
まずは2024年のラッキーナンバーを教えてください

シウマ
2024年のラッキーナンバーは「11」「21」「23」になります。

シウマ
この三つの数字が本当に2024年と相性抜群の数字なんです。
その中でもナンバーワンが「11」という数字でして、「11」という数字が、先見力抜群スピード感ある危険察知能力を高め、いろんな処理能力もあります。で自然体でいられるっていう特性を特徴も持っています。なので「11」というのが本当に2024年ナンバーワンの相性のいい数字になります。

シウマ
二つ目の「21」っていう数字は実行力抜群だとか、生活力旺盛だとか、これも先見力があるんですよ。本当に仕事欲もあるし、行動力もあります。なので、この「21」という数字もおすすめになります。

シウマ
三つ目もやや「21」に似てはいるんですけど、「23」という数字はコミュニケーション能力抜群で、臨機応変ということにすごく特化している数字になります。なので、ピンチをチャンスに変える力だとか、速い流れの中でも上手に自分にとって必要なものをキャッチしながら動きを止めずにそのまま突き進むことができるっていう。かんたんに言うと天才肌になるという数字です。

★運気別のラッキーナンバー

2024年の仕事運 ラッキーナンバー

シウマ
2024年の「三碧木星」という星の特徴って、仕事運がものすごく上がるという年になるんですよ。
この仕事運が上がるナンバーは「1」。です。
本当にはじめの一歩、1位とか、トップを取るとか、先を行くとかっていう特徴を持ってるので。なので仕事にはもってこいの数字になります。

2024年の金運 ラッキーナンバー

シウマ
金運はどちらかというとあまり上がりにくいという年ではあるんです。2024年って。なのでできるだけ流さないようにしようということで「25」です。
「25」は必要なものには使います。でもそうじゃないものには一切使いませんっていう。本当にクールに区別することができる。あと計算や逆算が上手になれるっていう数字なので、あまり流さないようにちゃんと考えてコントロールできるようにってことで「25」です。

2024年の健康運 ラッキーナンバー

シウマ
健康運は「3」です。
「3」は”明るく元気”、”童心に帰る”なので、いやなことを忘れて次に切り替えるという、どちらかというとメンタルな部分をいつでもポジティブになれるという特徴があるんで。そこのメンタルの崩れから体調不良にならないように、常に明るくいられるということで「3」です。

2024年の恋愛運 ラッキーナンバー

シウマ
恋愛運は「13」です。
「13」は学生のころの恋愛を思い起こさせるとか、初恋のころのドキドキ感を復活させるとか、笑顔がステキで異性を引きつけるという特徴があるんで「13」が恋愛運アップにはいいと思います

ラッキーナンバーの活用法

後間
今までのお話でラッキーナンバーがいくつか出てきたんですけど、これって時期ごとに自分の中で設定してもいいんですか?

シウマ
はい。1番その方法がいいんです。いま自分にとって必要な運に合わせた数字で。
なにかが実になったら変える、実になったら変えるっていう風に、その状況に応じて変えていって欲しいというのが、僕のやっている数意学というやつなんですよ。

後間
このラッキーナンバーはスマートフォンの待ち受け画面に出したり、紙に書いて持ち歩くといいんですよね。

KUKURU 2023年12月1日放送 シウマ占い 12月のラッキーナンバー
KUKURU 2023年12月1日放送 シウマ占い 12月のラッキーナンバー

シウマ
それでもいいですし、腹筋するときの回数にしてもいいし、ダッシュの本数にしてもいいし、居酒屋の座席番号とか靴を入れる靴箱だとか、駐車場とか駐輪場の番号とかあったりするんで。そういう選べる場所で、もしも今言ったラッキーナンバーが入ってたら、「ラッキー!」みたいな感じで活用してもらえればいいかなと。

シウマ
あとは、本当にふだん身近でやれるとしたら、目覚ましのアラームの分数の設定です。

後間
何時とか何時半の設定が多いです

シウマ
それだと、数意学という僕がやっている数字の開運術でいうと、「0」は0、無なんですよ。「30」はおっちょこちょいで0になるみたいな特徴があるんで。なので1分に設定するだとか、もしくは29分31分っていうような形で吉数字を取り入れてほしいですね。
幸い、2024年のラッキーナンバーに1って入ってるので、何時1分に設定するとか、何時1分に家を出るとかっていうことをしてもらえると活用方法としてはベストかなと思います。

後間
はい、いいこと聞きました。ありがとうございます。
ナンバーをうまく活用して、みなさんで良い2024年を作っていきましょう。