サッカー元日本代表DFでFC東京所属の太田宏介選手(29)が、モデルでタレントの福間文香(28)と6日に結婚したことが17日、わかった。

 太田選手は同日、所属事務所を通じ「このたび、福間文香さんと入籍したことをご報告いたします。FC東京での“独身最年長”の座は譲ることになりましたが、代わりにとても大きな幸せを手に入れることができました」と喜びのコメント。続けて「彼女を支えていくことはもちろん、これまで以上にサッカーに打ち込み、結果を出していけるよう日々精進して参ります。今後とも変わらぬ温かい応援をよろしくお願いいたします」と今後へ決意を新たにした。

 福間も「明るく常に前向きな宏介さんにいつも励まされ、パワーをもらっておりました。私の友人や家族をとても大事にしてくれる、こんなに温かい人と家族になれたことを本当に幸せに思っています」と太田への思いをつづり、「まだまだ未熟な二人ではありますが、お互いに支え合い笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思います。どうか温かく見守っていただけましたらうれしいです」と語っている。

 福間は2011年にモデルとしてデビューし『TOKYO GIRLS COLLECTION』など多くのファッション誌や雑誌で活躍。昨年6月からTBS系『世界ふしぎ発見』にミステリーハンターとして出演している。