お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、19日放送の日本テレビ系『1周回って知らない話 2時間スペシャル』(毎週水曜 後7:00)に出演。昨年のテレビ出演本数350本以上、CM契約社は最高9社と今やすっかり人気者の2人だが、超リッチな暮らしを送る斎藤司と、片やブレイク前とほとんど変化がないたかし。一見、格差があるようにみえる2人だが、実は斎藤がたかしに頼り切っているという関係性が明らかになる。

 「元々、洋服が好き」という斎藤だが、ただ腰に巻くためだけのシャツに10万円、およそ500万円の超高級腕時計「パテックフィリップ」をはめるなど数々のブランド品を購入するなどブレイクをきっかけに派手な生活に。“いかにパパラッチされないか”という人気芸能人ならではの理由から引っ越しも考えているそうで、番組では物件探しにも密着。家賃約50万円の高級マンションに目をつける。

 一方で、メイプル超合金のカズレーザーや後輩芸人と4人でルームシェアをしているたかしは休日には秋葉原のメイドカフェ通い。有名人と交友関係を深める斎藤とは対照的に、以前から仲良しの芸人たちと交流を続けているたかし。斎藤からは「仙人」と例えられるほど無欲で達観した性格だそうだが、ある人物に怒りを抱いているようで…。

 その人物とは、AKB総選挙での結婚宣言で話題を集めたNMB48のりりぽんこと須藤凛々花。推しメンが須藤だというたかしは一連の発言に「ブチギレしてます」とその胸の内を明らかにする。そのほか、『R-1グランプリ』王者のアキラ100%など賞レースで優勝した芸人たちが賞金をどのように使ったのかリサーチする。