Gカップバスト以上を持つ人気グラビアアイドルが多数所属する芸能プロダクション・リップが、『2017 R・I・P“夏”グラビア超逸材発掘オーディション』の募集をスタート。同社に所属する90センチGカップバストの☆HOSHINOは、「新しい自分を発見出来て、自分を好きになれるきっかけになりました」と、グラビアで再起した自身の経験から、オーディションへの挑戦を勧めた。

 ☆HOSHINOは以前、YGA(よしもとグラビアエージェンシー)の活動を「全員卒業」という形で終えた後、「最強の地下アイドル」仮面女子に加入。現在はグラビアで活躍する天木じゅんらと「アーマーガールズ」のメンバーとして活動していたが、約2年前に「大学生活との両立が困難」という理由でアイドルを卒業している。

 そして芸能界から離れていた2年間に「“やっぱつまんないな、人生”って思いながら、“何かを変えなきゃ、何かを変えたい”と思っていた」という☆HOSHINOは、「最初の目標がグラビアアイドルだったので」と、今年『ミスヤングチャンピオン』にエントリー。そのさなかに現事務所「リップ」にスカウトされた。

 グラビア活動については新人としてゼロからのスタート。グラビアの体験を「正直、もっと簡単かと思っていました。実際撮影をしてみると、すごく難しくて奥が深いですがやりがいがあってとっても楽しいです」と語り、「新しい自分を発見出来て、自分を好きになれるきっかけになりました」と充実しているようだ。

 現在募集中の所属事務所の新人募集について「リップは、入ったばかりの子でも居心地が良くて、やりやすい環境だと思います。難しく考えなくて大丈夫! 一歩踏み出すことが大事です! どんなときでもポジティブに捉えられる子にはぴったりだと思います。これまでアイドル活動をやったことがある人の中でも、おっぱいが大きい子に応募して欲しいと思います」と語った。

 『2017 R・I・P“夏”グラビア超逸材発掘オーディション』は15歳以上の女性を募集中。応募締め切りは8月31日(必着)。応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載中だ。