俳優の加藤雅也が、TBS系連続ドラマ『カンナさーん!』(毎週火曜 後10:00)の8月1日放送の第3話から出演することが決定した。お笑い芸人・渡辺直美が同局連ドラ初主演でパワフルママ・カンナとして奮闘する同作で、加藤が演じるのはファッション界のカリスマ・ニック難波という強烈なキャラクター。「観ている方に面白い風を吹き込めたらなと思います。ニック難波のようなミステリアスでカリスマ的存在の役は初めてなので、全力で演じたいと思います」と意気込んでいる。

 世界的な雑誌の元編集長だったニック難波は眼光鋭く、コワモテで完璧主義者。数々のファッションブランドとコラボ商品を手がけるなど、世界を股にかける活躍をしてきたが、なぜか雇われファッションデザイナーのカンナに熱い視線を送るように…。その真意とは?カンナにとって敵か味方か…。

 ド派手なピンクのストールにサングラスというニックスタイルに身を包んだ加藤は「『カンナさーん!』というドラマにひとつのエッセンスを吹き込むような、物語をひっかきまわすような役どころだと思います」と紹介。「世界を股にかけるファッション界のカリスマとして、英語やフランス語など各国の言語を織り交ぜ、世界で活躍していることを表現できたら面白いなと思っています」と胸を躍らせている。

 第一話では主演の渡辺の熱演がSNSでは話題に。加藤も“女優”渡辺との共演に、「パフォーマーとしても活躍する彼女は体を使って喜怒哀楽を表現する能力が非常に長けている方なので、一緒に共演するのが楽しみです」と期待を寄せ、「そんな渡辺さん演じるカンナにニック難波がどう関わっていくのか。ニック難波とカンナの今後の関係に注目してください」と呼びかけている。