タレントのベッキーが28日、東京・日本武道館で開催される音楽イベント『スカパー!サマーフェス2017 powered by FULL CHORUS』開演前の取材会に出席。夏休みの計画を聞かれたベッキーは「近々、温泉に行く予定があります」とうれしそうに報告し「夏だからこそ、芯から温めます」と楽しみにしていた。

 同イベントは『アイドルだらけの夏祭り』『“うた”“踊る”夏の陣』の2部構成。BSスカパー!のレギュラー番組『FULL CHORUS〜音楽は、フルコーラス〜』(毎週火曜 後9:00)でも共演中のハマ・オカモト(OKAMOTO’S)とMCを務めるベッキーは「だんだん失礼なことも言えるようになってきたので距離が縮まった感じがある、ヒゲが生えているだけでおじさん扱いしたり…」とすっかり心を許している様子。

 「MCぶりはさすが。アーティストさんにこんなに上手にやられたらバラエティーの人間は困ったもんだ」と感心されたハマは「20回くらい言われてる」と照れ笑い。「本番始まるとしゃべるけど、始まる前はほぼ会話がない。逆にすごいコンビ感を醸し出しているのかな、いい具合にやれてきてるんじゃないか」と自信をみせた。

 この模様は、8月26日、27日にBSスカパー!にて午後6時30分より放送。