人気グループ・ジャニーズWESTの重岡大毅が、関西テレビの情報番組『モモコのOH! ソレ! み〜よ!』(後1:56※関西ローカル)の『今ドキ香港SP後編』に出演する。番組ではタレント・ハイヒールモモコと番組レギュラーメンバーが、男女分かれて香港を満喫。重岡は兵動大樹とともに“Wダイキ”として、モモコの無茶ぶりに応える形でマカオで233メートルの高さから時速約200キロで急降下するバンジージャンプに挑戦する。

 前から興味があったという重岡が「やるっきゃないっしょ!」と積極的な姿勢をみせる一方で、兵動は「マジで嫌やねんけど…」とかなり後ろ向き。しかし、舞台となるマカオタワーにやってくると重岡も、「飛びたい気持ちはフィフティー・フィフティー」とさすがに少し怖気づいた様子。エレベーターに乗ってスタート地点にたどり着くと、あまりの高さに絶句する2人だったが、重岡が覚悟を決めると兵動も「ここまで来て飛ばないのは、芸人の風上にも置かれへん!」と決意。果たしてその行方は…。

 重岡はバンジージャンプを終え「最初怖かったですけれど、飛んでみたら『やってよかった!』と思いましたね」と大満足。「これからビルの上に行ったら、『オレこういうところから飛んだんや!』って毎回思うと思います。どんな所でも、もう怖くないと思います。あれを超えるスリルのあるアクティビティは、そうそうないと思うので、感じがします!」と胸を張った。

 このほか“こわいくらいに当たる”と言われる占い師の『顔相』を体験。モモコの提案で、なぜか兵動の名前を占うことになるのだが「画数が良くない」と衝撃の結果が。兵動に内緒で改名後の名前を診断してもらう展開になり「お金が貯まる」「人気が出る」、さらには「少しやせる」と、いいことばかりの兵動の新“芸名”候補も発表。モモコは「兵動くんが改名するので、“Wダイキ”は今回が最後になります(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメントしていた。