動画配信を通して世界で活躍することを目指した女性5人グループ「東京フジヤマ芸者団」が結成された。メンバーは5人のモデルで構成され、グループでは“芸者名”で活動していく。

 グループ名は海外でも知名度の高い日本語「TOKYO」「FUJIYAMA」「GEISHA」をミックスしたもので、メンバーは「花椿」「乙姫」「昇竜」「まめ菊」「紅虎」の5人。主な活動内容は、様々なジャンルのクリエイターとコラボして100秒という限定された時間内で動画コンテンツを制作、配信していく。

 第一弾動画のタイトルは「KIMURASAN」。さいたま水上公園で撮影され、キャッチーな音楽と独特の世界観を繰り広げる音楽動画となっている。今後は音楽にとらわれずファッションショーや映画など100秒動画を予定している。

 まだ活動を始めたばかりだが、早くも9月2日に開催される「TOKYO GIRLS COLLECTION」への出演が決定。動画をきっかけに世界的にブレイクしたピコ太郎と同じ事務所の後輩であり、メンバーの花椿は「事務所の先輩、ピコ太郎さんのようなたくさんの方々に愛される作品を目指して自分らしく頑張ります。応援よろしくお願いします!」と呼びかけている。