ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEのAbemaTVのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』(AbemaSPECIALチャンネル/毎週日曜 後9:00)。30日はこれまでの総集編を放送する。

 同番組は、GENERATIONSが日本中の高校を訪問し、リアルに学生たちを応援する青春バラエティー。今回はこれまでの未公開映像として、今年4月の初ロケの福岡県茗溪学園高等学校からの帰りのバスの中で行われた、メンバーによる“初めてのロケ反省会”と“青春トーク”を解禁。

 初ロケを「想像以上に楽しかった」「高校時代に戻りたくなった」と振り返り、それぞれの臨海学校や修学旅行の思い出、さらに好きな人に告白した青春エピソードをトーク。また、関口メンディーが高校時代に“関口田口”という漫才コンビを組んでいたことを明かし、文化祭のコンテストで2位を獲ったという漫才を再現することに。

 さらに、人気の高かった名場面の特別編もオンエア。新潟県新発田農業高等学校で、白濱亜嵐が苦手なトマトを克服した模様や、同学校が乗馬用に飼育する馬との衝撃ハプニングの瞬間、ハイレベルな高校生ダンサー達が集結した“青春ダンスカップ“にて、白濱のDJに合わせて繰り広げられた中務裕太と佐野玲於によるフリースタイルダンスバトルなど、ファン必見の内容となっている。

 同番組のセカンドシーズンは、8月6日からスタート。