SKE48の須田亜香里が、AbemaTVで31日夜9時から放送される番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#28(AbemaSPECIALチャンネル)に出演。スタジオに登場する「自称“ブス”」たちに容赦ないダメ出しを受けることとなった。

 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 今回登場する須田は、元々は自分のことを「可愛い」と思っていたというが、テレビなどで露出が増えるにつれて、検索ワードで「須田亜香里 なぜ人気?」「可愛くない」が入るようになったと告白。その一方で須田は今年の『第9回AKB48 シングル選抜総選挙』では6位で“神7”入り。矢作が「どうなのこれ? 正真正銘のブスの皆さんからして。トップアイドルの中の6位だけど、ブスなの? どうなの?」と問いかけると、「自称“ブス”」の女性から続々と駄目出し。須田は「こんなにブスを分析されたことがないから、すごい恥ずかしい! 切ない…」と唖然。

 トークテーマ「SKE48須田亜香里 ブスだけど一言言わせてもらいます」では、須田が「ブスがアイドルになると起こるとんでもない恐怖」を告白。握手会でのファンに対する心境や、一人だけスクール水着を着せられたのにMVに1秒も映らなかったというエピソードまでをぶっちゃける。また「アイドルは○○してる」と思わず口を滑らせる一幕も。さらに須田も「レベルが高くてついていけません!」と言う「ブスの願いが叶うならHの時コレやってほしい!」や、リサーチ企画「ブスはキャンプでもブスなのか?」ではブス7人が大暴走する様子が放送される。

 AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#28は31日夜9時、AbemaSPECIALチャンネルにて放送。