「ミスヤングチャンピオン2016」グランプリの竹本茉莉が29日、最新DVD『まつりびより』の発売記念イベントを、秋葉原ソフマップアミューズメント館で開催した。

 自身2作目のDVDは、5月に沖縄で撮影したばかりで「まだ日焼けが残っている」と、焼けた肌に似合う白の水着で登場。今作は介護士という設定で「行った先がおじいちゃんじゃなくて、軽傷の若い人で、ドキドキしちゃうというお話です」と説明。

 介護士の制服からの水着や、学生服を着てのデートなど、コスプレ要素も満載。介護に行ったはずが水着になっていく展開に「すごく積極的な役なんですよ。私自身は逆に消極的なので、そこは楽しかったです。夏なんですけど、プライベートでの恋愛はからきしなんですよね」と苦笑い。

 そんな竹本はゲテモノ食いを特技としているが「最近、DVD『ウルトラCHAOSクイズ』で、新日本プロレスのレスラーさんにゲテモノを食べさせました」と、実際仕事にも繋がっているよう。「この前は食用のゴキブリの素揚げを、塩とレモンでいただきました。あまり臭みがなくて美味しかったです」と笑顔。3作目のDVDではゲテモノ食いを取り入れたいといい、「ミステリーハンターになるのが目標なんですが、アマゾンの奥地に行って、葉っぱの裏のイモ虫を食べたいです!」と夢を語った。