俳優の松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎に扮するau「三太郎シリーズ」新CM『イノベーション』篇がきょう1日より全国で放送される。これまでお金にうるさい“かね太郎”呼ばわりされてきた金太郎が、意外な“太っ腹”プランを提案する。

 毎月「3」のつく日に様々な特典を提供する「三太郎の日」をPRするためにビラ配りする三太郎たち。配布を終え、浦島太郎が「で、三太郎の日って何やるの?」とたずねると、金太郎が「テーマはファンへのサプライズ!」「ビッグイノベーションを起こすんだ!」と力強く答える。さらに桃太郎から「で、何すんの?」とつっこまれると、今度は「プレゼントしまーす!」と明かした。

 「プレゼントってお金かからない?」と心配する浦島太郎に対して、金太郎からは「お金? どんどんどんどん!」といつもの“かね太郎”言動が飛び出し、またかと桃太郎も呆れ顔。ところが、いつもと少し様子が違うことに気付いた浦島太郎が「いや、ちょっとよく見て! あげてない?」と指摘。これまでと違い、何かをあげる仕草を見せる金太郎に対し、桃太郎と浦島太郎は声をそろえて「あげ太郎だ〜!」と驚く。「よっ、あげ太郎!」と持ち上げられた金太郎もすっかり気を良くし、イケイケで新たなキャラをアピールするのだった。