2012年末でソロ活動を休止したyui(ソロ活動時はYUI)がボーカルを務めるバンドFLOWER FLOWERの2ndシングル「マネキン」が2日にリリースされ、同バンド初となるメンバー出演のミュージックビデオ(MV)が公開された。

 yuiは2015年に結婚し、双子の男児を出産。リリース活動はしていたものの公の場には登場せず、今年6月、約3年半ぶりにライブ活動を再開した。バンド活動当初は金髪のショートヘアにイメージチェンジしてファンを驚かせたが、新曲のMVでは黒髪のロングヘアでかつての面影を残している。

 yuiは新曲の制作や6〜7月にかけて行われたツアーを振り返り「今までは、自分というロウソクを大きな炎で燃え上がらせ、どんどん削っていたのだと思います。今はその減り方がすごく少なくなった。それは子どもが生まれ、守るものができ、自分が壊れてしまったらいけない状況だからだと思います。メンバーもいるし、支えもあるので、そういう意味では、自分をあまり追い込まず、負担をかけず歌えるようになった感じがします」とコメントしている。

 なお、動画サイトGYAO!ではあす3日から1週間限定で『マネキン』のライブ映像が公開される。

■FLOWER FLOWER「マネキン」(LIVE Ver.)
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10730/v0993900000000548836/
※8月3日(木)〜8月9日(水)の限定公開