お笑い芸人の今田耕司、タレントの平愛梨が、マクドナルドの『マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!リツイートキャンペーン』に起用され、その対決が4日より開始される。

 マクドナルドは、地域によって「マック」「マクド」という異なる愛称で親しまれている。そこで、本キャンペーンではどちらが公式の“愛称”なのかをかけ「マック軍」と「マクド軍」に分かれて対決。9日より期間限定で販売する各軍のバーガーのおいしさで勝敗を決める。なお、それぞれの対決商品の詳細は7日に発表され、それまでの間、キャンペーンサイトや公式Twitterなどでおいしさ対決に関する情報を毎日発信する。

 また、4日から13日まで実施される「リツイートキャンペーン」では、マクドナルド公式アカウントから投稿される対象ツイートを公式リツイートすると、抽選で合計200名にリツイートしたチームのオリジナル応援Tシャツが当たる。

 この対決を盛り上げるため、本キャンペーン中、マック軍には平愛梨、マクド軍には今田耕司がそれぞれセコンドとなり、おいしさのバトルを展開。果たして、どのような応援バトルが繰り広げられるのか。そして、マクドナルドの“愛称論争”に決着はつくのか!? 盛り上がりが期待される。