タレントの若槻千夏が、9日放送される日本テレビ系『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)で5月の第2子出産後初のテレビ復帰を果たすことが、わかった。ブランクを感じさせない軽妙なトークを繰り広げる若槻は、冒頭からバラエティー番組での活躍目覚ましいMCの指原莉乃に「きょうのさっしーのファッションはパンチがありすぎると思う。その衣装はMCの衣装じゃないですよ。ゲストの時の衣装ですよ」とバラドルの先輩として指摘するなど早くも火花を散らして存在感を示した。

 先制パンチをお見舞いした若槻が「(芸能界に)復帰して思ったのは、復帰する前はワイプは顔の表現だけだった。最近はコメントが流れるので、“自然でいい番組”と“大げさにする番組”を使い分けてます」とバラエティーの“ワイプ芸”の変化について持論を展開。

 フットボールアワー・後藤輝基から「指原は自分で何かやってたりするの?」と工夫を聞かれた指原は「なん〜にも! してないです」とあっけらかんと回答。「そんなわけない」と若槻&SHELLYコンビから食ってかかられ、指原が「ちょっと! オバサン方! 落ち着いて!」とまさかの“オバサン”呼びで応戦するばど火花を散らした。

 また自宅を初公開した若槻のソファーが3つ並ぶ広々とした部屋の写真に指原は、「バラエティ―だけでここまでいけますか? それともKUMATANがあったから?」と興味津々。若槻は「バラエティー1本だけだったら無理だと思います。でも! 私は途中で(バラエティー出演を)休んでるんですよ。あれを続けてたら住めます!」といい、「だから本当にバラエティーって、続けることに意味があるんですね。だから私は今りゅうちぇると話がしたい。方向性を変えようとしてるから」と大きなお世話を焼いていた。

 このほかにも若槻と『トリオ THE 何かとボヤく女』として飯島直子と、雑誌『ViVi』専属モデル・emmaが登場。飯島も自宅をテレビ初公開しあの「熱湯コマーシャル」の懐かし映像も放出。一方emmaはイケメンすぎる兄を初公開して兄への異常な愛を告白する。