奥浩哉氏による原作連載が大団円を迎え、フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局で放送予定のアニメ『いぬやしき』(毎週木曜 深0:55※初回放送時間変更の場合あり)の放送開始日が、10月12日に決定。主人公2人の激しいバトルを描いた新ビジュアルが公開された。

 キャストに関する情報はいまだ明かされていない本作。10日深夜の“ノイタミナ”枠で初放送される最新PVでは、主人公「犬屋敷壱郎」と、犬屋敷と対立する「獅子神皓」のせりふが一言だけ入っており、ツイッター上で主演2人のキャストを当てる「キャストは誰だ!?キャンペーン」を実施する。

 定年を間近に控える冴えないサラリーマン・犬屋敷は、会社や家庭から疎外された日々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け自暴自棄になる。その晩、突如飛来したUFOの墜落に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わった彼は人間を遥かに超越する力を手に入れることに。一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神は、手に入れた力を己の思うがままに行使しはじめていた。自分の意に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によって傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。人間の本質は善なのか、それとも悪なのか…? 強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの思いで動き出す。

 アルバイト求人情報サービス「an 超バイト」の新企画として、同作に登場予定の“2ちゃんねらー”役の声優バイト(3人)も募集中。報酬は、日給5万円と、当日参加キャストのサイン入りグッズがプレゼントされ、クレジットにも名前が表記される。

■公式サイト
http://www.inuyashiki-project.com/