モデルでタレントの高橋ユウ(28)が、22日放送の日本テレビ系バラエティー番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)に出演。現在、第1子を妊娠していることを報告した。

 この日は「忘れてしまいたい事」をテーマにしたVTRを放送。昨年、夫のK-1ファイターの卜部弘嵩選手(30)と共通の友人との食事に行く道中、卜部選手から「ユウちゃん、最近全然家事してくれなくなった」と言われたことをきっかけに口論となり、高橋が車を降りて、ひとりでレストランへ。高橋が事の顛末をSNSに投稿したところ、卜部選手から「夫婦のことを世間に出すな、そんな人とはもう離婚」とのメールが届き、離婚を意識したと紹介された。

 VTR終わりに、フットボールアワーの後藤輝基から促される形で、高橋は「昨年、この番組でプロポーズしていただいて、この度お腹に赤ちゃんが…」と報告。「第1子妊娠」とのテロップが添えられ、共演していたLiLiCoは涙を流しながら「よかった」と喜んだ。

 その後、両親からの手紙が届いていると知らされると、目を潤ませながら驚き。「やっとステキな彼を見つけて結婚できたかと思っていたら、なんとなんとお母さんになるんやね。想像しただけで泣けてきます。どうかどうか体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでね」と温かい言葉をかけられると、涙ながらに「うれしい。ありがたいですね」と話していた。

 放送後に、高橋は自身のブログを更新し、ツーショットの写真付きで「この度、私たち夫婦の間に新しい命を授かりました」と報告。「日々、お腹の中の赤ちゃんの成長を感じながら私も母になる準備を整えています。父になる彼の試合も控えているので、母としては勿論、妻としても精進して参ります」とし「右も左も分からない状態なので今後とも温かく見守っていただければ幸いです」と呼びかけた。

 夫の卜部選手もブログを更新。「先程、日テレ『行列のできる法律相談所』で妻が報告したとおり、この度、新しい命を授かりました事をご報告致します。これからは父親として、そして一家の大黒柱として戦っていきます。今後とも宜しくお願い致します」と決意をつづっていた。

 高橋ユウは、モデルで女優の高橋メアリージュン(31)の妹。昨年7月に出演した同番組内で卜部選手からプロポーズを受け、号泣しながら「お願いします」と快諾。同年10月に結婚したことを発表した。

 今年5月には、ハワイの「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」内にある挙式会場「ザ・カハラ オーシャンフロント ガーデンウェディング」で挙式を行った2人。7月14日には結婚披露宴を挙げ、高橋は自身のインスタグラムで「これからの人生は、隣にいるヒロくんを信じて、2人で皆さまへの恩返しをしていきます。今後とも卜部夫婦をよろしくお願いします」と呼びかけていた。