俳優の窪田正孝(31)が9日、東京・六本木ヒルズで行われた『ダイハツ新型コンパクトSUV「ROCKY」』発売記念イベントに登場。9月21日に女優の水川あさみ(36)と結婚して以来、初の公の場で「結婚おめでとうございます。新婚生活いかがですか? 今、幸せですか?」と声をかけられると、「ありがとうございます。はいっ!」と満面の笑みを見せ、幸せオーラを振りまいた。

 窪田と水川は9月22日に双方の所属事務所を通じて連名で「この度、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしました」と発表。「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています」と決意を新たにしていた。

 妻の水川は先月、同じ六本木ヒルズで行われた『第32回東京国際映画祭』(TIFF)のレッドカーペットに登場し、新婚生活について聞かれると「楽しく過ごさせていただいています!」と笑顔を見せていた。

 この日、出演したCMで披露している半袖の宇宙着風な姿で登場した窪田だが、午前中の都内は冷え込みが強く「寒いので上着を用意させていてだきました」と照れ。CMを改めて見て「未知の惑星の中で自分だけ地球人という設定が面白かった。すごいワクワクするCMでした」と笑顔を見せた。

 そんな窪田は、過去にガソリンスタンドで働き整備士を目指すほどの車好きで、人生初の新型車の生レポート“車レポ”に挑戦。「こんな赤は見たことがない」「このホイールは…」「すごくバランスがよくて女性でも運転しやすいですし、安全性能もある」と営業マン顔負けの説明を楽しそうにしていた。