女優の山村紅葉が22日、都内で行われた『第28回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2020』授賞式に審査員として出席。式後の囲み取材で、2018年末から3ヶ月間エステに通い体重を11.3キロ落としたと明かし、報道陣を驚かせた。

 大会は19年10月から3ヶ月にわたりエステコースを終了した30人の中から大変身を遂げた女性を選ぶ。山村自身も2018年11月〜2019年2月までたかの友梨のエステに通っていたそうで、「それまでいろんなダイエットに挑戦したが全部失敗した。『最後のダイエット!』と思ってやらせていただいた。食事とか運動を気をつけたら痩せた」と明るく語った。

 また囲み取材に同席した川崎麻世から酒好きと暴露されたが、山村は「お酒もちょこちょこ飲むが、1年間リバウンドしていない」と満面の笑み。また減量した際に水着撮影もしたそうで「自分の中で自慢なんです」と誇らしげに話していた。

 大会のグランプリには会社員の百田志穂さん(26)が輝いた。ウエイトダウン賞にも選ばれており、「ダブル受賞できると思っていなかった。(名前が)呼ばれた時は本当にうれしかったです」と頬をぬらした。

 審査員は山村のほか、Matt、美馬寛子らが務めた。

■『第28回たかの友梨エステティックシンデレラ大会2020』受賞者
グランプリ、ウエイトダウン賞:百田志穂さん
準グランプリ:森安由香さん(38=ネイリスト)
ミセス賞:諸隈久美さん(35=主婦)
メリハリボディ賞:池田佑璃子さん(27=薬剤師)
フォトジェニック賞:森山理乃さん(28=主婦)