5月15日に所属事務所を通じて、第1子男児の出産を発表したタレントでキャスター宮崎瑠依(37)が、13日よりTBSラジオ『たまむすび/金曜たまむすび』(月〜金 後1:00)内で放送されている「全日本トラック協会presents ドライバーズ・リクエスト」(後1:42頃)に復帰することがわかった。10日、同局より発表された。

 同番組内では、ドライブが大好きな宮崎と、国内A級ライセンスを持つTBS・皆川玲奈アナのコンビが、ドライバーからのリクエスト曲やメッセージ、ドライブに役立つ情報、トラック運送業界の最新トピックスなどを紹介しながら、快適で安全な運転を応援している。

 宮崎の産休のため、5月18日から7月10日まで、フリーアナウンサー竹内香苗が代演
を務めてきたが、13日から、宮崎の番組復帰が決定。ママドライバーとなった今後も、ドライバーとリスナーの楽しいドライブライフと安全運転をサポートしていく。復帰後、番組では、13日から16日までは全国の「ご当地そば」、17日は、同協会が認定する資格「物流経営士」を特集予定となっている。

 宮崎は成城大学1年の時に本格的に芸能活動を開始。情報番組のリポーターやスポーツキャスターとして活躍し、2011年からは『ZIP!』の「ハテナビ」コーナーを担当。17年夏に元横浜DeNAベイスターズの荒波翔氏(34)と結婚し、5月15日に第1子となる男児を出産した。