人気グループ・V6の通算53枚目、解散発表後初のシングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」が、6月2日に発売されることが決定した。

 「僕らは まだ」は、メンバーの井ノ原快彦が主演し、7日から放送開始されたテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season4』の主題歌。「大人になった自分から、少年だったあの頃の自分へ」という目線で書かれ、「いざ大人になっても全然完璧ではなかった」「でもその未完成さを受け入れて進んで行こう」という楽曲となっている。

 一方の「MAGIC CARPET RIDE」の作詞は、前作「PINEAPPLE」で巧みな言葉選びのセンスを発揮した土岐麻子が担当した。カップリング曲として、新世代ラッパー・Rin音とTaro Ishidaが作詞作曲の「95 groove」を収録。シンガー・ソングライターReNによる「Heart Beat Groovin’」も盛り込まれる。

 初回盤Aの付属DVDには「僕らは まだ」ミュージックビデオと、ジャケット写真・Music Video撮影時のメイキング映像を収録。初回盤Bには撮り下ろしの特典映像が収められ、26年目の“今”の空気感を存分に楽しめる内容となっている。