セガは2日、9日にサービス開始予定の新作オンラインRPG『PSO2 ニュージェネシス』(以下、NGS)のオンラインイベントを開催。アーティスト・ずっと真夜中でいいのに。とコラボレーションすることを発表した。

 コラボでは、ずっと真夜中でいいのに。が、『NGS』のプレイヤーやプレイスタイルをイメージしたコラボ 楽曲「あいつら全員同窓会」を制作。また、『NGS』とずっと真夜中でいいのに。との新プロジェクト「NO BORDER.」のスペシャルサイトと、ティザームービーも公開された。

 新プロジェクトのコンセプト「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」から着想を得たずっと真夜中でいいのに。が、コラボ楽曲「あいつら全員同窓会」を制作。ティザームービーでは、曲のイントロ部分を約15秒間公開している。「NO BORDER.」に込められたメッセージを表現するためのスペシャルPVも制作しており、さまざまなアーティストやクリエイターが出演し、楽曲として「あいつら全員同窓会」を使用。9日に公開予定。

 作詞・作曲・ボーカルを務めるACAねは「ゲームが普段から好きで、こういったゲームのテーマとして音楽作りをしてみたかったので『NGS』さんとのコラボ、お話しいただきとても嬉しかったです」とコメントした。

 オンラインイベントに出演したハライチ・ 岩井勇気は「公式番組を担当しているので、今回のコラボは嬉しいです。どういった曲になっているのか楽しみだし、 「 NO BORDER. 」 に込められた意味も知りたいですね。 PV が公開される前に、ずとまよさんのミュージックビデオを観て予習しておきます」と喜び。

 景井ひな(TikTok クリエイター女優)は「よく聞いているずとまよさんと
『 NGS 』のコラボ、すごく 楽しみです! SNSで流れていたのを きっかけに 知ってそこから好きになったのですが、曲もとてもいい です し、ムービーもすごくかわいいんです。 ずとまよさんのミュージックビデオは今まで アニメで、実写を交えたムービーは今までなかったので今回の PV はとても気になります。これからの 「 NO BORDER. 」の 盛りだくさんのイベント、本当に楽しみです」と伝えた。