フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(35)が21日、自身のインスタグラムを更新。息子の“寝かしつけ”動画を公開した。

 「今日は『イット』を見ながら夕方の寝かしつけに挑戦しました。おしゃぶり、抱っこ紐、そして大胸筋によるクッションが私の寝かしつけ三種の神器です」と、茶目っ気たっぷりに育児に奮闘する様子をおさめた動画をアップ。

 「寝付いたなと思ったところで、ベビーベッドまでそーっとそーっと輸送。そこまでは良かったのですが、抱っこ紐を外す作業に手こずり、ミッションは失敗に終わりました」と成果を伝えると、育児の先輩である西山喜久恵アナは「どの親も沢山失敗してますよー! ファイト!!」とエールを送り、生田竜聖アナは「あるあるですね笑」と共感コメント。

 ファンからも「本当大切な時間 この期間を大切にお過ごし下さい」「抱っこ紐を外す作業で手こずり…って物凄く共感します」「新米パパ、ガンバレ!」「背中スイッチを発動させないの、難しいですよね笑」「チラッと見えるおててが可愛い」などの声が寄せられている。

 榎並アナは2016年2月にモデルの有村実樹との結婚を発表。20年2月、有村が第1子妊娠を発表し、同年8月に第1子となる男児の誕生を報告。9月17日放送の同局系『Live News イット!』では、18日より約2週間の育児休暇を取得することを発表した。