大人気アニメ「けものフレンズ」の再放送(8月14日よりテレビ東京系にて)を目前に、各地の動物園がけものフレンズとコラボ展開をするなど再び盛り上がりを見せています。
そのコラボ動物園のひとつ、のんほいパーク(愛知県豊橋市)のコツメカワウソの様子がとてもキュートとツイッター上で話題です。

ひっさーさん(@hisser)が撮影した映像付きの「コツメカワウソ『たーのしー!』」というツイートが4万回近くリツイートされています。その動画に写されたカワウソの様子とは……。

動画には、コツメカワウソが高速でスクリュー回転している様子が映し出されています。
6秒ほどの動画ですが、高速でぐるぐると回転しながら沈んでいくコツメカワウソの様子が何だかとても楽しそう。回転の速さのせいか、若干前に進みながら沈んでいっています。
何度見ても飽きない映像ですね。




このコツメカワウソがいるのんほいパークは豊橋総合動植物公園という複合施設で、その動物園コーナーでは7月22日〜9月24日までけものフレンズとのコラボイベントを開催しています。スタンプラリーやサーバルちゃんなどの動物ガイド等、けものフレンズに出てくる動物たちがたくさんイベントに参加しています。また、自然のままの魅力あふれる動物たちがいっぱいののんほいパーク動物園、植物園や自然史博物館などもあり丸一日遊べるお出かけスポットです。

こののんほいパークの他にもけものフレンズとコラボイベントを行っている動物園は那須動物王国・東武動物公園・みさき公園の4園。気になる方はけものフレンズ公式ツイッター(@Kemono_MZF)などを要チェックですね。

<記事化協力>
ひっさーさん(@hisser)

<参考>
のんほいパーク

(梓川みいな)