焼肉レストランチェーンの「牛角」が9月4日〜11月4日までの期間限定で、秋のプチ贅沢を楽しめる「フレンチ牛角」全5商品の販売をします。

 牛角の秋メニューのテーマは「フレンチ牛角」。牛角は、食欲の秋をプチ贅沢に過ごしてもらいたいという想いから新しい焼肉を提案。フレンチへの挑戦は、牛角も初めてとのこと。商品開発担当には元フレンチシェフが手がけており、赤ワインと相性抜群なフレンチ焼肉を体験できるそうです。

 赤ワインソースにからめて食べる「鴨の厚切りロース 赤ワイントリュフソース」(690円)は、ジューシーで脂ののった鴨肉(合鴨を使用)を贅沢に厚切りカットし、香り高い赤ワイントリュフソースを合わせています。八丁味噌が隠し味とのこと。

 そして、トリュフとチーズにからめて食べる「トリュフ香るチーズまみれの月見カルビ」(690円)は、芳醇な香りのトリュフ、たまごを埋め尽くすほどのチーズをあわせた贅沢な月見カルビ。さらに、「牛角流ビスクラーメン」(790円)は、魚介の旨味が濃縮された、まさに牛角流フレンチラーメンとなっています。

 この他にも、バゲットを浸して、最後までソースを楽しめる「七輪チーズ バゲット(2枚)」(150円)、パリっと焦がしたクリームの下には、ひんやりミルク氷ともちもちタピオカがいっぱいの「牛角タピオカクレームブリュレ」(490円)など、美味しそうな秋メニューが登場します。

情報提供:株式会社レインズインターナショナル

(佐藤圭亮)