11月に入り、朝晩の冷え込みも厳しくなりました。そろそろ床も暖かくしなきゃということで、この記事をお読みの方も、ホットカーペットを投入された方も多いのではないでしょうか。

 そんなホットカーペットですが、気持ち良すぎて思わずゴロゴロされる方も多いのでは。実はこれ、猫ちゃんにもいえるみたいなんです。

 「ホットカーペットの虜になりました…(大爆笑の絵文字)寝相も同じ…笑」

 大爆笑の絵文字を付けながら、りんの成長日記さん(以下飼い主さん)が自身のTwitterに投稿したのは、飼い猫であるオスのマンチカンのもちくんと、メスのミヌエットのりんちゃんが、ホットカーペットの上で気持ち良すぎて“虜”になっているシーン。

 その様子を、時間にして5秒間の動画で紹介したのですが、「寒くなってきたので」と投入したホットカーペットの上で、2匹がスヤスヤと同じ姿勢で爆睡中。手前にいるのがお兄ちゃんのもちくん、奥側に妹のりんちゃんです。わずか5秒の動画とはいえ、見ている方のハートもほっこり温めてくれます。

 投稿のリプライ(返信)欄でも、そんな方が続出。「猫様たちも虜になっちゃいましたか」「溶けてますね」「からだいっぱい温かさを感じてるんでしょう」「かわいい〜仲良しですね」といった声が寄せられました。

 見る人のハートまで温めてくれたもちくんとりんちゃんですが、普段からとても仲良し。飼い主さん曰く、「特にもちくんがりんちゃんのことを大好きで、よくグルーミングしているんですよ」とのことで、普段の2ショット写真にしても、もちくんの「妹LOVE」が伝わるものとなっています。

 ちなみに、今回話題になったホットカーペット動画ですが、飼い主さんの公式YouTubeチャンネルで「完全版」も公開中です。

<記事化協力>
りんの成長日記さん(@minuet_rin)

(向山純平)