初めて食べたものが、予想以上のおいしさだったときって、ちょっとしたパニック状態になってしまいます。そしてこれ、どうやら猫ちゃんにも当てはまるようです。

 「猫缶生まれてから初めてあげたんだけど、美味しすぎたのかパニックになっとるww」

 そんなつぶやきと共に、Twitterに投稿されたのは、しましま模様が特徴的なオスのミヌエットのみにらくんの食事風景。

 どうやらこの日のごはんは「猫缶」のようですが、もうすぐ生後6か月という子猫なみにらくんにとっては、実はこれがはじめて。飼い主さんが器を近づけた瞬間、「ニャンだこれは!?」と言わんばかりに一気にハイテンションに。思わず立ち上がって、器を覗き込んでしまっているんです。

 元々活発で遊び好きなみにらくんは、食べることもまた大好きな猫ちゃん。匂いを嗅いだ瞬間に「これはおいしいやつ!」と察したのでしょうか、待ちきれずに器に襲い掛かってしまい、早く食べてみたくて仕方がない様子。

 このハイテンションぶりには、Twitter上でも多くの方が反応。リプライ(返信)欄には、「自分のものにしたい意欲!(笑)」「可愛すぎる〜」「うにゃうにゃ言っちゃいますね」「仕事の疲れが吹き飛ぶのぅ」「いいね300回押す機能くれ」といった声が。何と20万をこえるいいねが寄せられ大反響となりました。

 ちなみに飼い主さんによると、この投稿の後、みにらくんは、盛り付けられた猫缶をペロリと平らげてしまったとのこと。

 さらに、後日Twitterに投稿されたツイートによると、再びみにらくんに猫缶を与えてみたところ、前回同様にハイテンションとなり、直立しながら食べていたとのこと。どうやらお気に入りになったようですね。

 そんなみにらくんの、食べている時の様子が気になる方も多いのでは。実はYouTubeチャンネルにて、今回の一連の様子が配信されていますので、気になった方はぜひご覧ください。

<記事化協力>
みにら日記さん(@minira_diary)

(向山純平)