株式会社明治は、「シルバニアファミリー」とのコラボ企画「シルバニアファミリーのみんなとチョコのおうちを作ろう!」を、1月6日に開始。

 特設サイトではチョコで再現した「赤い屋根のお家」と、レシピを公開しています。さらに、抽選で100名に「赤い屋根のチョコのおうち」の材料が当たるキャンペーンも開催。

 「シルバニアファミリーのみんなとチョコのおうちを作ろう!」は、明治とシルバニアファミリーとの初コラボ企画。シリーズでおなじみの「赤い屋根のお家」を、明治のチョコレートだけで徹底再現しているほか、実際に作って楽しめるよう細かい手順つきのレシピを公開しています。

 ちなみに材料は以下の分だけ必要なのだそう。作るための細かい工程は、特設サイトにて画像付きで説明されています。

<赤い屋根のチョコのおうち 材料>
明治ホワイトチョコレート(28枚)、明治ミルクチョコレート(1枚)明治ザ・チョコレート(2箱)、チョコレート効果(1箱)、ホルンミルクショコラ(1箱)、リッチチョコサンド(1箱)、アポロ(1箱)、チョコベビー(1本・ジャンボサイズ)、フラン(1箱)、マーブル(2本・ジャンボサイズ ※7色入りのため屋根の色はアレンジが必要)、バナナチョコ(適量)、きのこの山(適量)、たけのこの里(適量)、その他接着用のチョコチューブや湯煎したチョコ

 なお、今回のレシピ開発者であるパティシエの松本奈奈さんは、挑戦する上でのポイントとして「失敗しないためには、たっぷりのチョコレートでしっかりと固めてから、つぎの工程に進むことが大切です」とアドバイスしています。

 また、1月22日からは「チョコのおうちキャンペーン」が開始。第1弾は1月22日〜27日までで、明治公式Twitterアカウント「チョコレート大作戦(@chocodaisakusen)」をフォローし、指定のハッシュタグをつけてツイートすると、抽選で100名に「赤い屋根のチョコのおうち」の材料(チョコレート詰め合わせ)をプレゼント。

 第2弾は2月1日〜15日までで、明治公式Twitterアカウント「チョコレート大作戦(@chocodaisakusen)」をフォローし、作成したチョコのおうちの写真を指定のハッシュタグと共にツイートすると、抽選で1名に「世界にひとつだけのチョコのおうち」が当たるとのことです。



情報提供:株式会社 明治

(佐藤圭亮)