志村けんの名言がラベルに記されたワンカップ大吟醸が発売

 多くの名言を残された志村けんさんの言葉をラベルに記した「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」が、2月15日〜4月30日まで期間限定で発売。志村さんの言葉を肴にすることで、志村さんと一緒に飲んでいるようなひと時を堪能できる……かもしれません。

 日本を代表するコメディアンとして海外でも知名度が高い志村けんさん。2020年3月、志村さんの訃報が報じられた際には、世界中から悲しみの声が届けられました。

 志村さんのコントは日常をテーマにしたものが多く、いつの時代の子供達にも理解が出来るシンプルな表現で笑いを提供していました。そんな志村さんが残した言葉は、笑いのことから、大好きなお酒のことまで、どれもあたたかく語りかけてくれているように感じます。

 志村さんがお酒が大好きだったことから、大関株式会社は志村さんの言葉と、いつでもどこでも手軽に楽しめる「ワンカップ」とのコラボ商品「ワンカップ大吟醸(志村けんの言葉ラベル)」を誕生させました。

 「ワンカップ大吟醸(志村けんの言葉ラベル)」(参考小売価格は税別253円)は、まるで志村さんがあたたかく語りかけてくれているような言葉のラベルが6種類(「僕はね、人の笑った顔が好きなんですよ」「イヤなことがっても思いきり笑えば忘れられる」「だいじょうぶだぁ」など)。

 さらにラベル裏面にはそれぞれの言葉にまつわるエピソードが記されていて、読み物としても楽しめます。ちなみに商品の売り上げの一部は、医療支援団体に寄付されるとのことです。

情報提供:大関株式会社

(佐藤圭亮)