画像提供:友子ちゃんとお兄ちゃん・ねこ&フェレット(@2oniTomo)さん

 猫を飼っている人なら憧れる事も多い、ロボット掃除機に乗る猫。見ているだけで癒やされる映像ですが、たまに運転ミス(?)をやらかしてしまう子も。そんなロボット掃除機に乗る猫ちゃんがツイッターに投稿され、大きな反響を呼んでいます。

 「友子ちゃんとお兄ちゃん・ねこ&フェレット」というアカウント名で6匹の猫と2匹のフェレットを飼っている飼い主さんが投稿した動画は、今や8万リツイート近くにのぼる勢いで世界中から大反響。「たまに運転ミスをする…www」という一言とともに投稿された動画には、ロボット掃除機の上に置かれた箱の中に乗る猫の様子が映し出されています。

 ロボット掃除機に乗っているダンボール箱、少しサイズが大きいのと重心がずれている様子。そんな事はお構いなしに乗っているのは、6匹の猫のうちの長男クラスであるティノくん(6歳)。他の猫たちが興味津々でロボット掃除機を見ているなか、ティノくんは箱の中でロボット掃除機の動きを楽しんでいます。

掃除機ライダーな猫の運転ミスが話題 まさかの事故に可愛いの大合唱

掃除機ライダーな猫の運転ミスが話題 まさかの事故に可愛いの大合唱

 しかし、ロボット掃除機が数回向きを変え、動き出したところ……ちょっと箱から体を乗り出し気味だったティノくんが盛大に転げ落ちてしまいました。

掃除機ライダーな猫の運転ミスが話題 まさかの事故に可愛いの大合唱

 この様子に、見た人みんな虜になっている状態。思わぬアクシデントに「爆笑しちゃいました」「何回見ても笑えるwww」などなど、国内外からリプライが続々と付いています。

 飼い主さんによると、ティノくんはおっとりしているように見えて実はよく動く、他のにゃんずも人間も大好きな子。同い年のロディくんともとっても仲良しです。

 そして、多頭飼い崩壊からレスキューされて家族になった友子ちゃん(4歳)、保護猫の桃子ちゃん(2歳)、一度もシャーと怒ったことのないおっとり君な五庵くん(1歳)、おっとりそうに見えて実は活発娘なひな子ちゃん(0歳)、2匹のフェレットたちも、どうやらロボット掃除機に少なからず興味を持っている様子。

掃除機ライダーな猫の運転ミスが話題 まさかの事故に可愛いの大合唱

 家に来たばかりのロボット掃除機に特に興味を持っていたのがティノくんとひな子ちゃん。さっそく飼い主さんが箱を置いて2匹を乗せてみたところ、臆することもなく楽しんでいたようです。

 ティノくん、遊園地の乗り物に乗った気分なのかもしれませんが……さすがに箱からひっくり返る事までは想定していなかったでしょうね。

 ロボット掃除機はフェレットのぷくちゃんとくぅちゃんもテンションが上がるほど。怖がらずに「動く・乗れるおもちゃ」みたいなノリではしゃいでいる様ですよ。

 飼い主さんが開設している「あにまるファミリーAnimalFamilyチャンネル」やインスタグラムには、6にゃんとフェレットたちの様子がたっぷりアップされていますので、ツイッターとともに癒やしのにゃんこ&フェレットワールドに浸りたい人はぜひ覗いてみてくださいね。

<記事化協力>
友子ちゃんとお兄ちゃん・ねこ&フェレット(@2oniTomo)さん

(梓川みいな)