あの缶詰がエコバッグになった「ノザキのコンビーフ エコバッグコレクション」

 SNSでも話題の“缶詰リングコレクション”を手掛ける株式会社いきもんから新商品「ノザキのコンビーフ エコバッグコレクション」が全国のカプセル自動販売機にて発売されます。全6種、価格は300円(税込)で、2月16日より順次発売予定です。

 誰もが知っているあの「ノザキのコンビーフ」。2020年にゴツすぎる“缶詰リング”になった際には即売り切れになったことでも話題になりましたが、今回まさかのエコバッグ化が決定。思わず二度見してしまうほどの迫力あるクオリティで再現されています。ちなみに大きさは高さが約22cm、横幅は約27cmとちょっとした買い物やサブバッグとしても実用的なサイズ感。500mlのペットボトルなら2本は入る仕様になっているそうです。

コンビーフ(枕缶)

 インパクトのある見た目と機能性を兼ね備えたエコバッグは全部で6種類。2020年初頭に生産終了となった「コンビーフ(枕缶)」、新パッケージの「コンビーフ(アルミック缶(R))」の新旧コンビーフがそろって登場。そこに「GEISHAまぐろ」を含めたこの3種類は“缶詰リングコレクション”でも指輪化された人気のデザインです。

コンビーフ(アルミック缶(R))

GEISHAまぐろ

 さらに今回は新たなデザインが登場。ノザキの定番商品である「ニューコンミート」、シンプルな白地に赤のロゴマークが映える「業務用コンビーフ」、レトロ風なデザインがおしゃれで可愛い「コンビーフ(ウルグアイ産)」の3種類です。

ニューコンミート

業務用コンビーフ

コンビーフ(ウルグアイ産)

情報提供:株式会社いきもん