フルーチェサンド(正面)

 ファミリーマートが、1976年に発売開始のロングセラー商品「フルーチェ」とコラボし、2月9日から「フルーチェサンド」(税込238円)を発売。フルーツサンドは聞いたことがありますが、フルーチェサンドとは……?気になったものは何でも食べてみたくなる筆者。さっそくファミリーマートに急行しました。

 ファミリーマートの店内に入り、サンドイッチのコーナーに行くと、ポテトサラダサンドの横にフルーチェサンドを発見。最近、食欲が抑えられなくなっているので、思わずポテトサラダサンドも買いそうになりましたが、「編集長に怒られる、編集長に怒られる……」と自分に何度も言い聞かせ、ここは心を鬼にしてフルーチェサンドのみを購入しました。

フルーチェサンドを発見

 パッケージには美味しそうなイチゴフルーチェの写真が写っていて、食べる前から期待値が上がりますね。昔、フルーチェを食べた記憶がよみがえってくるようです。

フルーチェのサンドイッチ?イチゴのフルーチェサンドが美味!

イチゴフルーチェの写真

栄養成分表示

 開封してみると、イチゴのフルーチェに生クリームや牛乳などを入れて作ったというフィリングと、ホイップクリームがサンドされていました。これは美味しそうだ……!

フルーチェサンド(開封)

フルーチェサンド(斜め)

 それでは、いただきます!甘酸っぱいイチゴフルーチェにホイップクリームのなめらかで甘い感じが見事にマッチしていて美味い!イチゴのつぶつぶ食感もしっかりとあるのもGoodです!

イチゴのフルーチェに生クリームや牛乳などを入れて作ったというフィリングと、ホイップクリームがサンド

甘酸っぱいイチゴフルーチェにホイップクリームのなめらかで甘い感じが見事にマッチ

 2枚ありましたが、あっという間に完食。ファミリーマートさん、ごちそうさまでした!思っていたよりもイチゴフルーチェ感があって満足。久しぶりにフルーチェを買って食べてみたくなった筆者でした。

あっという間に完食

(取材・撮影:佐藤圭亮)