見事なシンクロを見せる振り向き美猫兄弟が話題。

 「こっち向いてホイ」と、愛猫たちに声かけをしたのは、大阪府在住の服飾デザイナーのbourbonさん。これに反応したのは、オス猫のもいもいくんとシップくんです。

 2匹は実の兄弟ということもあって、普段から大の仲良し。この日は、ソファの上で寄り添いながらくつろいでいたのですが、bourbonさんに声をかけられ、姿勢はそのままに声の方向へチラリ。キリっとした表情は、振り向き美人ならぬ振り向き美猫。

「こっち向いてホイ」愛猫に声をかける飼い主。すると……

飼い主の声かけに同じタイミングと角度で振り向いたもいもいくんとシップくん兄弟。

 ちなみに2匹の性格は、甘えん坊でいたずらっ子なお兄さん猫のもいもいくん(茶色柄)に対し、超マイペースで食いしん坊の弟猫のシップくん(サバ白柄)と対照的。にもかかわらず、兄弟ということもあってか、普段から動きがよくシンクロしているんだそう。

 この日もbourbonさんが声をかけると、同じタイミングかつ角度で振り向くという阿吽の呼吸。改めて不思議だなと感じつつ、Twitterにその様子を投稿されたそうなのですが、リプライ(返信)欄でも、このシンクロならぬニャンクロに、多くの方が反応することになりました。

 Twitter上で名コンビぶりを披露したもいもいくん&シップくん兄弟ですが、bourbonさんによると、夜になると「運動会」が開催され、途中バトルに発展するほど白熱するんだそう。

時には喧嘩もするけど、仲睦まじく過ごしているもいもいくんとシップくんです。

 とはいえ、「喧嘩するほど仲が良い」とはよく言ったもので、2匹の仲睦まじい姿には、趣味で猫絵を描くbourbonさんを大いに癒やしてくれているとのことです。

<記事化協力>
bourbonさん(@moiship55)

(向山純平)