画像提供:animaさん(@animacreation)

 握手会……それはファンにとって推しに触れられる最高に幸せな瞬間。しかもファンサ(=ファンサービス)が手厚いとなるとより一層「推し」への愛が高まります。

 それは猫好きにとっても全く同じ。あの肉球の感触は何ものにもかえがたい宝物と言っても過言ではありません。しかも丁寧に握手してくれるとなると……そんな様子を撮影した動画が話題になっています。

 シルバーアクセサリーの制作や販売をしているanimaさんは4月1日、「握手会」というコメントと共に動画を投稿。動画には、愛猫のねこじろうちゃんと握手をしているところが映っていたのですが、ねこじろうちゃんの握手の仕方がすごく丁寧で、右手で握手して左手を添える仕草が本当にアイドルの握手会のようです。

 普段は甘えん坊でわがままというねこじろうちゃん。この動画は、ねこじろうちゃんがanimaさんの膝で寝ている時に撮影したそうなのですが、今回初めて握手をしてくれたのだとか。

 「手を触られるのは嫌いじゃ無いので多分気まぐれにやったんだと思います」と語るanimaさん。気まぐれでも、こんな握手を愛猫にされたら嬉しいですよね。

 ねこじろうちゃんに握手された時について、animaさんは「何度もしっかりギュッと握って来たので、ねこの手も器用だなぁと思いました」と話していました。たしかに、あらためて見ても人間がしているように本当に器用にしていますね。

 この投稿には3万件以上のリツイートと8万件以上のいいねが付き、「その握手会、どこ?」「この子全力で推します!」「今日からこの子に積むわ」「握手券の代わりにチュール持ってかなきゃ」など、多くのコメントが寄せられ、ねこじろうファンが急増しています。

<記事化協力>
animaさん(@animacreation)

(佐藤圭亮)