画像提供:どんぐりさん(@akihimatandon11)

 アメリカンショートヘアのひまわりちゃん、ラグドールのたんぽぽくん、スコティッシュフォールドのどんぐりくん。この3匹の猫の不思議な行動を飼い主さんがTwitterに投稿すると、「何か召喚されそう……」などの声が寄せられています。

 飼い主さんは4月20日、「それ何の儀式?w」というコメントと共に写真を投稿。写真には絨毯の上に、ひまわりちゃん、たんぽぽくん、どんぐりくんの3匹が寝転がっているのですが、3匹とも手を前に出し、中央を差しています。何を召喚しようとしているの!?!?

ひまわりちゃん、たんぽぽくん、どんぐりくんの3匹が寝転がっている

 飼い主さんによると、たまたま今回のような感じで3匹が寝転がっていたとのことですが、家で生活していて、いきなり愛猫がこんなことをしていたらビックリしてしまいますね。

アメリカンショートヘアのひまわりちゃん、ラグドールのたんぽぽくん、スコティッシュフォールドのどんぐりくん

 「このような3ニャンおそろの光景は滅多に見る事が出来ないので、慌ててカメラを向けました」と語る飼い主さん。「この後、飼い主も同じポーズで仲間に入り、幸せな気持ちになりました」と話していました。人間がこの儀式に加わったら、また新たな何かが召喚されそうですね。

 この投稿には1万5000件以上のいいねが付き、「おやつを出すための儀式かな?」「デュエル!!!って聞こえてきそう」「宇宙と交信してる?」など多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちによる「3匹はいったい何をしているのか?」の予想大会が始まっています。

<記事化協力>
どんぐりさん(@akihimatandon11)

(佐藤圭亮)