画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

 おてんば娘で普段は家の中をバタバタ走り回ったりしているというラガマフィンのエマちゃん。今回は、そのおてんばぶりがわざわいしたのか大変な目に遭ってしまい、相当へこんでしまいました……。そんなエマちゃんのへこみっぷりには約10万件のいいねが付き、話題になっています。

 エマちゃんの飼い主さんは「洗面所に閉じ込められて凹んでいました」とTwitterで報告。一緒に添付されていた写真には、ひたすら謝っている飼い主さんと、この世の終わりのような感じで肩を落とし、ガックリとうなだれているエマちゃんの姿が写っていました。

ガックリとうなだれているエマちゃん

 これは立ち直るまでにそこそこ時間がかかりそうですが、いったいどうしてエマちゃんは閉じ込められてしまったのでしょうか?

 飼い主さんに聞いてみたところ「息子が学校から帰って洗面所で手洗いうがいした際について行ったのはいいですが、息子が気づかずそのまま洗面所の扉を閉めてしまったようです」と教えてくれました。

 さらにエマちゃんは飼い主さんが洗面所に行く時もついて来て、いつも洗濯カゴに入ってくつろいだりしているそうなので、この時もそんな感じだったのではないか?と推察していました。エマちゃんにしてみたら、ゆっくりくつろいでいる間に閉じ込められて、「あれ?あれ??」と相当焦ったでしょうね。

ラガマフィンのエマちゃん

 「ここまでへこむと、さすがに胸が痛みました」と語る飼い主さん。エマちゃんとは落ち着いた頃に「Ciaoちゅ〜る」をあげて和解したとのことです。困った時の「ちゅ〜る」ですね。

 この投稿には1万件以上のリツイートと約10万件のいいねが付き、「全身でしょんぼりしていて可愛い」「めちゃくちゃ落ち込んどる」「絵に描いたようなしょんぼりw」など多くのコメントが寄せられ、写真を見た人たちを楽しませています。

 ちなみに、洗濯カゴに入ってくつろいでいるエマちゃんを見たいという人は、飼い主さんがYouTubeに「約束のネコランド」というチャンネルを開設し、動画を公開しているのでチェックしてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(佐藤圭亮)