画像提供:aruさん(@aru_aru0809)

 寝る時に枕を使う派の人は多いと思いますが、まさか猫も枕を使う派がいたとは……。そんな風に思ってしまうツイートをしたのは、ミヌエットのあるくんの飼い主さん。あるくんは飼い主さんの枕が大好きなようです。

 飼い主さんは4月22日、「寝る時は枕使う派です……笑」というコメントと共に1枚の写真を投稿。写真には枕を使う派の飼い主さんではなく、枕を使う派のあるくんの寝ている姿が写っていました。それにしても、とても気持ち良さそうに寝ていますね。飼い主さんの枕で、飼い主さんの夢でも見ているのかな……?

 好奇心旺盛で遊ぶことが大好きで自由気ままな男の子という、あるくん。最近になって毎晩のように飼い主さんの枕を占領するようになったのだとか。寝心地の良さに気づいてしまったのか、それとも飼い主さんの匂いに安心するのでしょうか。

 「寝る時は基本的に私の頭の横で寝て、顎を枕に乗せて寝ていることが多いです」と語る飼い主さん。やっぱり飼い主さんの匂いがするから好きなのかもしれないですね。

 自分の枕で寝ているあるくんについて、飼い主さんは「自分の物かのように枕を占領するので最初はビックリしましたが、寝ている姿を見て『安心しているのかな?』と思い微笑ましかったです」と話していました。

 ちなみに、あるくんが飼い主さんの枕で寝ている時は、しばらくそのまま枕の上で寝かせておいて、飼い主さんが寝るタイミングでゆっくり抱っこして、いつもの定位置に移動させるとのことです。あるくん、飼い主さんのことが好きなのは分かるけど、あんまり飼い主さんの枕を占領しないようにしようね。

<記事化協力>
aruさん(@aru_aru0809)

(佐藤圭亮)