画像提供:みにら日記‐MINIRA‐Diary‐さん(@minira_diary)

 とにかく活発で遊ぶことも食べることも大好きというミヌエットのみにらくんは、飼い主さんが筋トレで腹筋を始めると名トレーナーになったかのようにお腹の上に乗ってくることがあります。

 しかし、みにらくんは特に𠮟咤激励するわけでもなく、お腹の上でのんびりくつろぐだけのため、飼い主さんも少し困惑しているようです。

 みにらくんの飼い主さんが7月19日に、「腹筋の筋トレ中にお腹の上に乗ってきて落ち着いてるんだけど、これ何しにきたん??」というコメントと共にTwitter上に投稿した動画。

 飼い主さんのお腹の上で当たり前のようにくつろぎ、飼い主さんに見つめられると目線を外して「いや、特に用は無いけど……」みたいな感じで、知らん顔をするみにらくんが映っています。

知らん顔をするみにらくん

 みにらくんはお腹の上に乗ると、ずっと居続けたりはしないものの、1分くらいゴロゴロ言っていることが多いそうです。そして、飼い主さんが腹筋を再開すると降りてくれるのですが、離れたところからかまってほしそうに、飼い主さんのことを見つめているとのこと。

 お腹の上でキョトンとした表情で飼い主さんを見つめる、みにらくん。

 飼い主さんは「どういう意味合いなのかは分かりませんが、とにかく可愛くて毎回とても癒やされています!」と嬉しそうに話していました。たしかに疲れて苦しくなった時、お腹の上にみにらくんがいると思ったら、腹筋の数も増えそうですね。

 今回の動画は200万回以上再生され、20万件を超えるいいねが付き、「鼻チューをして欲しいのでは?」「目線そらすのが最高に可愛い」「負荷をかけるお手伝い」など多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

 ちなみに今回の動画の完全版は、飼い主さんが「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」というYouTubeチャンネルで公開しています。

<記事化協力>
みにら日記‐MINIRA‐Diary‐さん(@minira_diary)

(佐藤圭亮)