これは破壊力がスゴイ……子猫の寝姿が反響。

 スコティッシュフォールドのまんぼうくんは、やんちゃで食いしん坊な猫さん。よく遊び・よく寝るという規則正しい生活を送っています。

 そんなまんぼうくんの日常風景が、大いなる尊さを集めています。

 「こ、これは可愛すぎる」と、飼い主さんが投稿したのは、まんぼうくんが眠りについている姿。

 前脚を胸のあたりにちょこんと置きながら、へそ天丸出しでスヤスヤと眠りについています。表情はとても満足気。クイッと立ったあごに、ツンと立ったお鼻も相まって、グッこれは尊さが過ぎるやつ……!

普段からよく遊び、よく寝るまんぼうくん。

満足気な表情で眠りにつくまんぼうくん。これは言葉にならないッ!

 「ぐっすり寝ていて触っても起きなかったんです。それがすごく可愛かったので投稿しました」と、半ば衝動的なつぶやきになってしまった飼い主さんですが、これは大いにうなずける“破壊力”。

 リプライ(返信)欄でも、「寝顔、寝姿パーフェクトに可愛い」「このマットはどちらで購入できますか」「可愛すぎて『あ〜っ』と叫んでしまいました」「これはアカンでぇ」などの声が集まっています。

 なお、まんぼうくんは現在生後2か月。Twitterアカウントも今月8月に開設したばかり。

まだ生後2か月のまんぼうくん。今月8月に開設したばかりのTwitterで尊い姿を披露しています。

 飼い主さんは、日々のまんぼうくんの尊い姿を紹介しています。Twitter以外に、InstagramやYouTubeチャンネル「まんぼうちゃんねる」でも披露されています。

<記事化協力>
まんぼうさん(Twitter:@manbou20210606/Instagram:@manbou_6)

(向山純平)