やる気スイッチ?猫さんのおしたい背中。

 仕事などのふとした合間に不意に欲しくなる「やる気スイッチ」。

 とはいえ、それがあったら苦労しない……と、言いたいところですが、猫のみるくんはどうやらお持ちのようです。

 「やる気スイッチは背中にあります」という飼い主さんのつぶやきとともに、かわいい背中を披露したみるくん。

 茶と白の被毛が特徴的なみるくんですが、朝のニャルソック任務の最中に飼い主さんが撮った背中には、茶の被毛の中にポツンと現れた白い丸状のなにか。まさかこれが噂のやる気スイッチ!?

 思わずポチっとしたくなる背中ですが、投稿のリプライ(返信)欄でも、筆者同様に希望者が続出。とはいえ、もちろんこれはスイッチではなく、飼い主さんのたとえ。みるくんの背中にある模様です。

 別の投稿でも、飼い主さんはみるくんの背中を紹介していますが、その際のスイッチはハート型。どうやら形状は変化自在の様子。やっぱり押してみたい!

みるくんのスイッチは変化自在。ハート型になることも。

 そんなみるくんは、来月9月に2歳の誕生日を迎えます。

 「小さいころはやんちゃだったんですが、1歳ごろから大人しく穏やかな子になりました。基本的にあまり構ってほしくないタイプですね」

来月に2歳の誕生日を迎えるみるくんは穏やかで大人しい猫さん。

 なお、普段のみるくんは、昼は寝ていて夜は遊びたい猫さん。どうやら、自身のやる気スイッチは「夜」にやってくるようです。

<記事化協力>
みるくんさん(@mille_yuuneko)

(向山純平)