「CANVAS ALL STAR」を再現した消しゴム

 コンバースの定番シューズ「CANVAS ALL STAR」をモチーフにした消しゴムが株式会社学研ステイフルより8月26日に発売されました。

 全6色で価格は各税込495円。全国の文具・雑貨店、学研ステイフル公式オンラインショップにて購入できます。

 本商品は2013年に第1弾が発売された人気シリーズの第3弾。定番色にパステルカラーを加えた「Black」「Red」「White」「White Black」「Yellow」「Green」の全6色が、待望の再登場となりました。

 シューズボックス風に作られたパッケージの中には、左足のシューズそっくりの消しゴム1個が入っています。

 横4.8cm×高さ2.5cm×幅1.5cmという指でつまめるほど小さいサイズながら、ハイカットのフォルムはもちろん、アンクルパッチやヒールラベル、さらにはアウトソールなどの細部のディティールまで忠実に再現されており、360度どこから見ても本物そっくり。消しゴムとして使うのがもったいなくなるほど、精巧な仕上がりです。

 単体で飾るのはもちろんですが、全色コンプリートして並べてみるのも楽しそう。文具マニア&スニーカーマニアのコレクター魂をくすぐるアイテムになっています。

Black

Red

White

White Black

Yellow

Green

情報提供:株式会社学研ホールディングス