画像提供:ぽんたさん(@p_190224)

 犬や猫の生活を羨ましく思い、「犬になりたいなぁ」とか「猫みたいな生活を送ってみたいなぁ」なんて感じる人もいるのではないでしょうか。

 しかし、逆に犬や猫も「人間になりたいなぁ」と思っているかもしれません。マルチーズとポメラニアンのMIXで人間が大好きというぽんたくんも、もしかしたら……。

 ぽんたくんの飼い主さんは自身のTwitterに「めっちゃ普通に寝るやん、、もう犬やめたん、、?」というコメントと共に1枚の写真を投稿。写真には仰向け状態で枕に頭を乗せ、ベッドでスヤスヤと眠るぽんたくんの姿が写っていました。

 その姿はあまりにも自然で、飼い主さんが「もう犬やめたん、、?」と突っ込んだのも頷けます。これは、もう完全に犬をやめていますね……。ちなみに毎日ベッドで寝ているそうで、「元々、自分のことを犬だと思ってないみたいです」とのこと。

 でも、毎日ベッドで寝ているということは飼い主さんはどこで寝ているのでしょうか?

 質問をぶつけてみたところ、ぽんたくんはいつもグイグイ押して枕を奪ってしまうので、枕のない端っこで寝ているそうです。これも愛犬家の宿命ですね。

 この投稿には3万件を超えるいいねが付き、「犬をやめたい出来事があったんですかね(笑)」「犬業定休日」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
ぽんたさん(@p_190224)

(佐藤圭亮)