ネコマジロ?ニャジラ?ベッドでくつろぐ猫ちゃんが新種の生物に変身

 顔としっぽは猫ちゃん、体はドリアンという新種の生物をツイッターで発見?ドリアン型のベッドに挟まれ、リラックスした様子のみにらくんが「インパクト抜群」と話題になっています。

 ベッドに挟まる姿はもとより、その何とも言えない絶妙な表情もとってもシュール。ツイートには6万件を超える「いいね」が付き、写真を見た多くの方の笑いを誘っています。

 このドリアンのベッドはもともとクッションだったものを、飼い主さんがみにらくんのために加工してベッドにしたもの。いかにもみにらくんが好きそうという、狭くてふわふわな設計なんだそうです。

 完成後、いつもの寝床にドリアンベッドを設置すると……間もなくみにらくんがやってきてくつろぎ始めました。みにらくんホイホイかな?

この何とも言えない表情もじわじわと笑いを誘います

 「こんなにもかわいくて面白くなるとは思っていなかったです(笑)さすがみにらくんですね(笑)」

 ベッドに挟まるみにらくんの第一印象をこのように語る飼い主さん。新種の生物のような姿に飼い主さんも思わず笑ってしまったようです。たしかにこんなにシュールでかわいい姿を見て笑いを我慢できる人はなかなかいないでしょう。このまま10分ほどはこの状態で挟まっていたそうですよ。

 ツイートの返信欄には「アルマジロ、いやこれは新種のネコマジロ!?」「ニャジラ?ゴジラっぽい」と、新種の生物に対するさまざまなネーミングを予想する声であふれ、大いに盛り上がっている様子。

くつろげているかな?あくびをするみにらくん

 まだ設置したばかりのためか、今のところみにらくんのベッドのリピート率は低めで、なかなか挟まっている姿を見せてくれないそうですが、お気に入りのくつろぎスペースになってくれると良いですね。

 ちなみに今回の様子はみにらくんのYouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」にて動画で見る事が出来ます。

<記事化協力>
みにら日記‐MINIRA‐Diary‐さん(@minira_diary)

(山口弘剛)