画像提供:poppyさん(@groovy03291013)

 茶トラ猫のとらくんは、とても甘えん坊でヤンチャな男の子。最近は、いろんなことに興味を持っているみたいです。また、時々「あること」をして飼い主さんを驚かしているのだとか……。

 ある日、キッチンでご飯を作っていた飼い主さん。ふと上を見てみると、なんととらくんが天井の梁からこちらを「ジーー……」と見つめているではありませんか!その時の写真を「天井から見るのやめて」というコメントを添えてTwitterに投稿しています。

 いくら可愛い愛猫と言えども、知らない間に上からずっと見られていたらちょっと怖いです……。写真を見た人の中には、怪談えほん「いるの いないの」を連想する人もいました。

 普段はハシゴを登ってロフトに行き、そこで遊んだりくつろいだりしているそう。しかし、時々そこからキッチンのパネルに移動して天井の梁まで行ってしまうこともあるとのことです。ヤンチャな性格が出てしまっていますね。

 この時は飼い主さんが気づいたら降りてきたみたいです。しかし、最初は登っているとは思っていたものの、天井の梁からずっとこちらを見ているとは思ってなかったので、とても驚いたと振り返っていました。

 この投稿には12万件を超えるいいねが付き、「スパイニャーマン」「忍者ネコ!」「ちょっと、怖い」など、多くのコメントが寄せられて話題になっています。

<記事化協力>
poppyさん(@groovy03291013)

(佐藤圭亮)