画像提供:月と鷹さん(@luna7taka9)

 仲良しの子猫たちが遊んでいる姿を見るのは、とても癒やされる光景。さっきまで元気に遊んでいた……と思ったら、気がつけば眠っていることも。一緒に寝ているのも可愛らしいのですが、まるで名画のように抱き合って眠る子猫の姿が、Twitterで話題となっています。

 Twitterユーザーの月と鷹さんのおうちには、5匹の保護猫さんが暮らしています。その末っ子に当たるカイくんとグリくんは、生後4か月の兄弟猫。

 ちょっとビビりなカイくんと、好奇心旺盛なグリくん。性格は違うものの、生まれた時から一緒にいるので、いつも仲良く遊んでいます。

 追いかけっこや取っ組み合い、好きなぬいぐるみを咥えて歩き回ったりと活動的なカイくんとグリくん。遊び疲れて眠ってしまう時も、よく一緒に寝ているんだとか。

 普段なら丸くなって眠るという感じですが、珍しく体を伸ばしたまま、抱き合って眠っているカイくんとグリくんを見つけた月と鷹さん。まるで名画のような神々しさに、思わず写真を撮りました。

体を伸ばし抱き合って眠るカイくんとグリくん(月と鷹さん提供)

 抱き合い、伸ばした脚も互いに絡めて一体となって眠るカイくんとグリくん。兄弟の慈愛を感じさせるような寝姿は、いつまでも見飽きませんね。

<記事化協力>
月と鷹さん(@luna7taka9)

(咲村珠樹)