朝からイチャイチャ 仲良しキャッツが激写。

 「朝からいい写真が撮れました」というつぶやきとともに、Twitterに紹介された1枚の写真。そこには、猫のにゃびくんとブレアちゃんが、窓際で朝からイチャイチャしている様子が写し出されています。

 2匹は大の仲良し。ブレアちゃんは、飼い主さん宅にやってきてまだ2週間ほどの新参猫ですが、すぐに新しい環境に馴染み、今では毎日にゃびくんのそばをウロウロ。起きている時はひっつくように歩き、寝るときは隣に寄り添って眠るそう。

飼い主宅にやってきてまだ2週間のブレアちゃんですが、すでににゃびくんLOVE。

 これに対し、先住猫のにゃびくんも、甲斐甲斐しくブレアちゃんをお世話。この日も、外をながめるお気に入りの場所で、ブレアちゃんをペロペロ。朝に撮影したこともあって、それがシルエットとなり、まるでキスをしているかのような1枚になっています。

 幼少期から猫を飼っていたという生粋の猫好きな飼い主さんにとって、2匹のいる暮らしはまさに夢のような生活に感じます。しかしながら、ちょっとした「悩み」もあるようす。

 実はにゃびくん、元々は飼い主さんにベッタリ猫。キッチン、お風呂、はたまたはトイレと、飼い主さんについて回っていました。ゲームをしているときは、そばで寝ているという甘えん坊さんだったそう。

元々は飼い主LOVEだったにゃびくん。

 それが、今はブレアちゃんにベッタリ。2匹の仲睦まじい姿に癒やされつつも、にゃびくんがこの頃甘えてくれないことにちょっぴり寂しい思いもあるようです。

<記事化協力>
にゃび+ブレアさん(@mn2xm)

(向山純平)