ザ・躍動感。ドッグランを駆け抜ける豆柴の姿が話題。

 豆柴のおまめくんは、ドッグランで友わんこと追いかけっこやワンプロをするのが大好き。飼い主さんが家でお友達の名前を呼ぶと、目を輝かせながら玄関に視線を向けるほどなのだとか。

 そんなおまめくんのドッグランでの姿が、Twitter上で反響を集めています。

 この日、「ひゃっほーいッ!!!!」というつぶやきとともに、飛行犬撮影会での一枚を紹介した飼い主さん。写真は当日、プロの方によって撮られたものだそうです。

 写真に写るおまめくんはというと、躍動を体現したかのような姿。

 「元々『チーター走り』をする子なので、素人がiPhoneで撮影しても簡単に『飛行犬』の様子は撮影できるんです。ただ、普段は真正面からの撮影ができないので、後ろ脚が見えないほど浮いている様子を撮っていただきました」

 こう当時を語る飼い主さん。その言葉通り、おまめくんは空中遊泳状態で、かつ表情もニッコニコ。心の底から楽しんでいる様子が伝わってきます。

 なお、普段はマイペースでおっとりした性格というおまめくん。ドッグランで躍動した姿とは対照的に、あまり冒険はしないそう。

普段はマイペースでおっとりな自由犬のおまめくん。

 現在は3歳。「おまめファーストママです。おまめのものなら何でも買ってあげちゃいます(笑)」と言い切る飼い主さんのもと、たっぷりの愛情を注がれながら、すくすく育っています。

<記事化協力>
おまめさん(@omameshiiba)

(向山純平)