「芸術点が高い」飼い主もびっくりの鼻ちょうちんを膨らませて眠る猫

 鼻ちょうちんを膨らませてスヤスヤ眠る、まるでマンガの一コマのような猫ちゃん。

 この様子を「芸術点の高い実家猫」と題し、自身のツイッターに投稿したのは児屋(koyane)さん(@Silver81106)。写っているのは児屋さんの実家で暮らす猫ちゃん。写真は実家から送られてきたものだそうです。

 児屋さん自身もこの猫ちゃんの鼻ちょうちんを何度か目撃しているそうです。しかし、一瞬かつ珍しいことなので写真に撮れたことはありませんでした。送られたきた写真を見たときは「ついにその瞬間が撮影された」と驚き、ツイッターに投稿を行ったとのこと。

鼻ちょうちんを膨らませて気持ちよさそうに眠っています

 投稿にはなんと25万件もの「いいね」がつくなどの大反響が。返信欄には「猫ちゃんの鼻ちょうちん初めて見た!」「まさに芸術的!猫ちゃんの魅力が詰まってる!」といった声が寄せられており、多くの方をほっこりとした気持ちにさせたようです。

 「幸せそうに眠っていて、飼い主として嬉しい限りです」

 写真を見た際の感想をこのように話す児屋さん。

 とても人懐っこく、初対面の来客の膝の上で寝始めるくらい物怖じしない性格という実家の猫ちゃんは日中はほとんど眠っているというほど、寝る事が大好き。猫ちゃんにとって児屋さんの実家は、鼻ちょうちんを膨らませてのんびり眠れるほど安心できる場所なのでしょう。

<記事化協力>
児屋(koyane)さん(@Silver81106)

(山口弘剛)